【施工ブログ】猛暑を乗り切る!ストックファーム流、タカショー シェード用 調整機能付柱設置で快適空間づくり

※タカショー公式ホームページより抜粋(イメージ)
今年の夏は、記録的な猛暑が続いていますね。強烈な日差しに、外に出るのもためらってしまうほどです。ストックファームでも、この異常な暑さから店舗で販売しているお花の苗を守るために、
タカショーのシェード用調整機能付柱を設置しました☺
ストックファームにて展示中 ※実際に店舗で商品を確認することができます

資材や人件費の高騰で新築住宅の価格が上がり、外構や庭づくりを後回しにする家庭が増えています。その結果、「庭に日差しを遮るものが何もない!」という住宅も多いのではないでしょうか。
そこで近年注目されているのがシェードです。太陽の光を効果的に遮り、暑さを和らげてくれます。しかし、安全に設置するのはなかなか難しいもの。そこで今回は、実際に店舗にシェードポールを設置した際の施工の様子をご紹介します。
施工の様子
まず、シェードを設置する場所に、幅400mm、奥行400mm、深さ400mmの穴を掘ります。
次に、この穴にセメントを流し込み、強固な基礎を作ってポールをまっすぐに立てます。こうすることで、ある程度の風が吹いても倒れる心配がなく、安心してシェードを張ることができます。



この調整機能付きポールは、取り外しが簡単なのも大きなメリットです。季節や天候に合わせて、手軽にシェードを付け外しできます。


ポールの本数次第でバリエーションも多彩。

このシェードポールを設置したことで、店舗の苗も元気に育っています。強烈な日差しを遮るシェードは、ご自宅の庭やベランダを快適な空間に変えるのに最適です。

「庭にシェードを設置したいけど、どうしたらいいかわからない」「DIYでやるのは不安」という方は、ぜひお気軽にストックファームにご相談ください。お客様の状況に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。


